東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

みらいの架け橋レッスン(選択授業で女子生徒に人気の「メイク」についてご紹介します。

今日もメイク好きの生徒が集まりました。
といってもメンバーは様々です。
自宅には集めたメイクグッズがたくさんある生徒。
ファンデーションを塗ることが初めてという生徒。
このみらいの架け橋レッスンを通して、慣れている生徒も、初心者も、メイクのいろはを一から学んでいます。
190118tokyo1.jpg
今日は「コンシーラー」です。
しみ、そばかす、目の下のくまなどを隠してくれる魔法のようなメイクグッズです。
ただし、使い方を間違えると厚ぼったくなってしまったり、逆に顔色が悪く見えてしまうこともあります。

コンシーラーの正しい使い方を学んだ生徒は、コンシーラーを付けた側と付けていない側の差に驚いていました。
プロの先生からそれぞれ似合う色を教えてもらい、テンションが上がります。
最終的には3月のメイク検定合格目指してがんばりましょう。


途中からの参加でも、もちろん可能!大歓迎です★
これをきっかけにメイクの勉強をしてみませんか。(吉田)

[講師プロフィール]
山咲サトル・・・ヘアーメイク事務所()美容家集団MEDUSA 代表取締役。
外資、国内の多数の化粧品会社にて新商品プロモーションや、美容部員メイクトレーニング講師等を歴任後、美容学校、メイクアップスクール等でメイク講師として国内外で活躍。
現在はヘアーメイクスタッフマネジメントを中心に活動中。