東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

114日は成人の日でした。成人の方おめでとうございます!
KTCでは先日「第1回#なりたい大人総選挙」を全キャンパスで行いました。

生徒にとってなりたい大人とは?そしてなりたい大人に一番近い人は誰か?をアンケートしました。
結果は、

なりたい大人
1位 人を幸せにする人
2位 自分を貫ける人
3位 優しい人
4位 やりたいことをやる人
5位 思いやりある人

なりたい大人に一番近い人
1位 松岡修造さん
2位 羽生結弦さん
2位 HIKAKINさん
2位 本田圭佑さん
5位 イチローさん

でした。

生徒にアンケート後、直接話を聞いてみると「人の為になることをしたい」「やりたいことをみつけたい」などアンケートと同じ意見が出てきたり「とりあえずBIGになる!」「世界一の女性にになって青い目の王子様と結婚する!」など個性的な意見も出てきました!

今回のアンケートは私たちにとって生徒がどういう大人になりたいかを知れた良い機会になりました!生徒たちが少しでもそういった大人になれるよう今後も東京キャンパスでは「なりたい大人特別授業」や「みらいの架け橋レッスン」を実施していきます!(中井)