東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=b7eJwzNjcxtwQAAyMBDw19

中学生を対象にしたKTCみらいスクールがいよいよ4月に開講します!

①プログラミング・・・教育版レゴ®マインドストーム®EV3を使用した試行錯誤からの発見型授業。
②ソーシャルチェンジ・・・社会問題の解決策を考える思考型授業。
③コミュニケーション(英語教育)・・・ネイティブ講師による英語で考える授業。
上記3つの内容を行い、大学入試改革、教育改革の波を乗り越えられる力を身につけること。

そして【なりたい大人になるため】の道を一緒に作っていきたいと考えています!

そんなみらいスクールの体験会(プログラミング)を先日行いました。
「相撲ロボット」をミッションに思ったようにロボットを動かすプログラミングの部分と、相手に押し負かされないロボットを作る創作の部分を体験してもらったのですが、

黙々と作業をしてとても派手なロボットを作る人。
コーチに相談したり、細かく試運転をしながら入念に作る人。
アレンジをして奇抜な動きをするプログラミングを作った人など
三者三様、十人十色な相撲ロボットが出来上がりました!
ロボットを作っている最中のみんなの顔が活き活きとしていて笑顔で学べるってとても素敵だなと感じました!!

「プログラミング」と聴くと、難しい印象を持ってしまうかもしれませんが、中学生のみなさんでも勿論出来ます!
是非KTCみらいスクールで一緒に様々な学びをしていきましょう!(早乙女)