東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

KTCおおぞら高等学院 みらい学科 プログラミングコースの生徒たちが集まり、1年間の集大成を競う全国大会が先週東京キャンパスにて行われました!

各キャンパス2名1組で参加し2対2のサッカー対決で優勝者を決めるこの大会。
キッカーロボットとキーパーロボットを作り試合を行います。
初めは、説明書を見て組み立てていたロボットも1年経つとそれぞれのロボットに個性があってとても面白い!

生徒の発想力って本当に無限だなと感じた瞬間です!
プログラミング全国大会
全国大会はサッカーの試合での優勝争いももちろん見どころですが、投票で選ばれるロボットデザイン賞も見どころなんです!!
さて、栄えある第1回の優勝者及びロボットデザイン賞は誰の手に!?

そして優勝はどのチームになるのか!?
優勝者

いつもと違う会場で、いつもと違った雰囲気の中、イメージ通りにロボットを動かすことが出来なかった生徒もいました。
ただ、精一杯今出来る力を振り絞ってくれた試合がたくさん見れたこと、そして、最後にみんなが笑って大会を終えられたことがとても嬉しい1日になりました。

次回こそ、優勝を東京キャンパスの手に!!(早乙女)