東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919

先日2日間にかけて通信制高校対抗野球大会を行いました!!
春になったとは言え、当日は風が強く肌寒かったのですが、勝利を掴むためチーム一丸となって試合に挑んでいました!

東京キャンパス・横浜キャンパス・厚木キャンパス・立川キャンパス合同のチームで、初日は交わす言葉も少なく、キャンパスの友人同士で集まって話してしまうことが多かったのですが、練習・試合を重ねるごとに自然と会話も増え、アドバイスしあったり、励ましあったり、フォローをしたり。

学年やキャンパスを越えたつながりが生まれる良い機会となりました。

野球大会

さぁいよいよ試合開始です!
みんな気合い入れて頑張ろう!!
試合が始まると1点入れると1点返される接戦が続きましたが、生徒たちは冷静に相手のチームやピッチャーの球を分析し互いに声をかけあって、そしてベンチにいる生徒も常に大きな声を出してチームを盛り上げ終始雰囲気の良い状態で試合が展開されました。
キャンパス合同で野球大会

私も久々にチームスポーツに参加してみて、チームの楽しさやチームメンバーの大切さを感じることが出来ました。
チーム競技は協力し合うことの大切さや、チームの中の自分の役割を考えることも出来る良い機会です。
結果は惜しくも得失点差で準優勝となりましたが、この大会で得たものを次に活かしていって欲しいです!(早乙女)