東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919

みなさん、こんにちは。
3年次生の進路もこれからどんどん動き出してくる時期になりました。
専門学校への進学希望の生徒はAO入試が6/1より始まりました。
そして、高卒求人の公開が7/1より始まります。

今回は、KTCおおぞら高等学院のグループ企業による企業説明会の様子をお伝えします。
【参加企業】
・個別指導塾 ナビ個別指導学院
・子ども英会話教室 ペッピーキッズクラブ
・KTC放課後スクール Hug PON
・リフォーム、建築 住居建設
・エコ、環境エネルギー 日本エコ電気


1部では、上記5社の代表の方から10分で企業の説明をしていただきました。
そして、5社のプレゼンテーションを聞いた生徒は、2部で詳しく説明を聞きたい企業を3社選びます。

企業のプレゼンテーションでは「何をするか」より「誰とするか」が大事。など、なるほどと思う話をたくさん聞くことができました。

その後の説明では、実際に住宅模型を触ったり、英会話の教材を体験したりとより詳しく仕事内容について確認することができました。 就職

KTCおおぞら高等学院では進路として、大学、専門進学、高卒求人はもちろん、グループ企業と連携した留学や、近畿大学短期大学部と連携したKTCカレッジ、グループ企業への就職など多様な選択肢があります。

今回の合同企業説明会を利用して、みなさんが少しでもなりたい大人に近づけたらなと思います。
これから、3年次生は自己実現に向けて、具体的に取り組む時期になります。
私たちコーチも一生懸命サポートしていきます。(小嶋)