東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

年号が令和になって早1か月。
AI時代と呼ばれる時代でオンラインゲームやVRゲームなどが流行っている今、東京キャンパスではアナログカードゲームブームが到来しています!

カードゲーム

昼休みになるとどこからともなく
「トランプ貸してくださいー」「〇〇ゲームやりたい」と声が上がってくることが毎日。
最近カードゲームなんてする機会がなかった私ですが、一緒にやってみると本気になってゲームを楽しんでしまうので不思議です。

そんなカードゲームがなぜキャンパスで流行ったのか...はわかりませんが、きっと仲が良い生徒同士でもはじめましての生徒同士でも、学年が違う生徒同士でも、どんな人たちでも気楽に参加出来て笑って交流できるツールだからこそ生徒たちの中で流行ったのではないかな~と思っています。

最近は昼休みになるとどこのスペースでもカードゲームのグループがあって楽しそうな声や盛り上がっている様子が見られ、
とても和やかな雰囲気です。

友達できるかな?
上手く馴染めるかな?
と不安でいっぱいな生徒もまずは1度カードゲームの輪に私たちと一緒に入ってみましょう!
気づいた時にはきっと笑顔でゲームを楽しめていると思いますよ。(早乙女)