東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919

早いもので、今年も半分が終わりましたね。皆さんの今年の目標は達成に近づいていますか?
東京キャンパスの生徒の皆さんもそれぞれの今年の目標に向けて、みんながんばっています。
そんな中、進路選択の1つとして、ネルバ大学という大学の説明会を実施しました。
皆さん、アメリカにあるミネルバ大学をご存じですか?
実は今、世界でもっとも注目を浴びている大学の1つなのです。
日本人でその大学に通っている人はほんのわずかしかいないのですが、そのうちの一人である「片山晴菜さん」にお越しいただき、特進コースの生徒向けにお話をしていただきました。
ミネルバ大学のお話をここでたくさん書くことはできないのですが、4年間で複数の都市に住んで学んだり、授業は原則オンラインで実施されたり、最先端の技術を活用し、今、そしてこれからの時代で求められる人材を育成できる大学です。

この大学ができた社会的な背景や独特のカリキュラムや指導方法についての内容はもちろん、片山さんの熱のこもったプレゼンテーションのおかげもあって、生徒はみんなとても興味深く聞いていました。

ミネルバ大学説明会

KTCで取り組んでいることも通じるところがあり、本気でミネルバ大学を受験しようと考える生徒もいました。
生徒が本気で考える進路であれば私たちコーチは全力で応援します。

皆さんも興味があればぜひ一度お問い合わせくださいね。(伊藤)