東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
こんにちは。
東京メトロ丸ノ内線西新宿駅より徒歩4分の東京キャンパスです。

今回は中学生サポートコース"くれしぇんど"のご案内です。
くれしぇんどは中学生を対象にした通学と学習のサポートコースです。
東京キャンパスでは水曜日と土曜日に登校日を設定して、学習指導とレクリエーションを通したコミュニケーションサポートを行っています。

「塾へ通いたいけど、地元だと知っている子と会うのがちょっと...。」
「勉強はしたいけど、どこから始めたらいいのかわからない...。」
「小学校の範囲からわからないところがある。」
「勉強以外のことも相談したい。」
「友だちもつくりたい...。」

...などさまざまな理由で中学生が参加している高校準備講座です。

KTCを進路の選択肢に入れている中学3年生にとっては、実際の環境でKTCのコーチから勉強を教わり、次年度一緒にスタートするかもしれない同級生と関わることで安心感にも繋げてもらえます。
中学1~2年生にとっても振り返り学習居場所づくりなどの絶好の機会となります。
8月度は14(水)・17(土)以外の水・土は開催しています。事前にご連絡いただくだけで参加が可能です。
是非、お気軽にお問合せください。

TEL:03-3367-5725 担当:入学相談室 小笠原康平くれしぇんどチラシ