東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919

突然ですが、みなさん「どんな大人」になりたいですか?
(そんな急に言われても。。。)
KTCおおぞら高等学院は「なりたい大人になるための学校®」です。
「なりたい大人」になるためには、「なりたい大人」の近くにいることが重要です。
私たちコーチの話が正しいとは限りません。
芸能や美容、メイクなどの世界で生きていきたい生徒にとっては、その世界に興味の低い人間の言葉はニセモノでしかありません。
というわけで、前置きが長くなりましたが、今回は、芸能や美容、メイク、イベントなどの世界に興味のある生徒にとっての「なりたい大人」がたくさん参加するイベント「シブスタ2019 Supported by FiNC」に行ってきました。
※シブスタ2019 Supported by FiNC

"渋谷発の新しいスター、新しい文化をつくる"を合言葉にした渋谷発の次世代スター発掘オーディションイベント。渋谷に事務所を置き、渋谷で発掘した子を数々プロデュースしてきた若槻千夏さん、木下優樹菜さん、菜々緒さん、中村アンさんなどが所属するプラチナムプロダクションが開催。

シブスタ職業体験東京、埼玉、神奈川、千葉のキャンパスから約50名の芸能、美容、イベントなどに興味のある生徒が参加しました。
まずは、イベント会場の案内をしていただきました。
モデルの方がメイクをしている現場を直接見学したり、音響、照明などのリハーサルを見学したり、普段は出来上がったものしか知らないイベントがどのように作られているのかを知ることができました。
ちなみに、「プロのメイクになるにはどうしたらいいですか?」という質問に対しては、まずは、「専門学校などにいって技術を学ぶこと」。
そのあとは、「メイクの会社に就職すること」。
でも、「専属メイクはモデルやタレントから指名されることも多いです。1番大事なのは、人間関係ですね。」
とおっしゃっていました。
やはり、人間がやる仕事です。「何をやるか」と「誰とやるか」の両方が大事ですね。
会場の見学と説明を聞いた後は、イベントを実際に体験させていただきました。
これから、芸能界を目指すオーディションだけあって、みんなの自己アピールがすごかったです!!
その他にも、ファッションショーやライブなどもあり、あっという間のイベントでした。ただ、イベントを楽しむだけではなく、仕事や好きなことの視点からイベントを見ることができたのは、大きな学びとなりました。

シブスタ職場体験ステージこれからも、生徒にとっての「なりたい大人」にたくさん出会えるような機会をたくさん作っていけたらと思います。
プラチナムプロダクションの皆様、本当にありがとうございました!(小嶋)