東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
こんにちは。
東京メトロ丸ノ内線西新宿駅より徒歩4分の東京キャンパスです。
東京キャンパスでは8月26日から通常授業が始まり、キャンパスに活気が戻ってきました。
みなさんの夏休み明けのスタートはいかがでしょうか?

東京キャンパスには8月下旬くらいから、これからの学校生活に不安を抱える高校生、保護者の方からのお問合せが少しずつ増えています。

「夏休み明けから頑張って登校しようと思っていたがなかなか足が向かない」
「思い描いていた学校生活と違う」
「体調面や精神面で今の学校を続けていくのは難しそう」
「人間関係のストレスで学校に行くのが辛い」

など、状況はさまざまです。

KTCは「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校®。」として、さまざまな体験や環境を用意しています。また、東京キャンパスには特進コースがあるため、進学校から転入学してくる生徒が年々増えています。

個別相談では不安に感じていること一つひとつに丁寧にお答えします。
今すぐに転入学というわけではなくても、万が一の時のために情報収集に来られる方も多くいらっしゃいますので、是非お気軽にご相談ください。

個別相談は予約制となっております。
お電話またはホームページからご予約ください。

TEL:03-3367-5725 担当:入学相談室 小笠原康平