東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919

毎年この時期なると通信制高校対抗のスポーツ大会があります。 野球大会野球大会では連日雨が続いていた中、無事お天気に恵まれました。
今大会には野球初心者の生徒も参加していたのですが、周りの生徒が率先してキャッチボールに誘っていたり、ルールの説明をしている姿が見られました。
普段のキャンパス生活では見られない生徒の一面を見られたような気がします。

結果は一勝一敗でした、生徒たちは充実感を感じつつ「悔しい、次の大会では勝ちたい」ということも言っており、次の大会にも意欲を見せてくれています。 バスケットボール大会

バスケットボール大会では残念ながら三戦三敗という結果になってしました。
悔しいです。
それでも自主的に反省会を開いている生徒がいたり、「来年までにこうしたい」とコーチに提案している生徒もおり、こちらも来年につながる大会になったのではないかと思っています。

野球、バスケットボール共に関東近辺のキャンパス合同チームで参加しています。
毎回異なるメンバーで戦うため、この大会には新しい出会いが沢山あります。

最初は緊張している生徒も試合を行う中で少しずつ会話が生まれ、大会が終わるころには立派なチームになっていました。

来年は今年以上により良い大会にできるようまた頑張っていきましょう!!(中井)