東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919

みなさん、こんにちは。もうすぐ2019年も終わりです。今年やり残したことはないですか? あと数日残された令和元年を楽しんでくださいね。
さて、今回はみらいの架け橋レッスンの一つを紹介します。先日スタートしたばかりの「探究みらかけ:宇宙」です。KTCおおぞらには、みらいの架け橋レッスンという選択授業があり、東京キャンパスではダンスや軽音、イラストや写真などが開講されています。そんな中、生徒からのリクエストもあり、宇宙について学びを深められるレッスンをスタートさせました。しかも講師をしてくれるのは、普段は英語の授業を担当しているJonathanです。実はJonathanは大学で天文物理学を学んでいました。つまりこの新しいレッスンは「英語」で「宇宙」を学ぶという、スペシャルなレッスンなんです! ちょっとハードルが高いと感じた人もいるかもしれませんが、回数を重ねることで次第に慣れていくと思います。みらかけ宇宙話している内容は「ブラックホールに人間が吸い込まれたらどうなるだろう?」「太陽は膨れ続けているらしいが、そのうちどうなるだろう?」といった何気ない疑問などです。誰かが答えを教えてくれるというよりは、講師も含めてみんなで一緒に考えるレッスン、それが「探究みらかけ」です。これからも「探究みらかけ:哲学」「探究みらかけ:国際」などを企画中です。詳細に興味があればぜひ一度お問い合わせください。(伊藤)