東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
こんにちは。
日々、状況が変わり様々な情報が溢れる中「コロナ疲れ」の人もいるかもしれませんね。
なので、ちょっと違う話を。
先日、歩いていたら乱暴な自転車にヒヤッとしました。「歩行者優先なのに」と思いましたが思い返してみると、自分が自転車に乗っている時に「歩行者が邪魔だな」とイライラしたり、ぶつかりそうになってドキッとしたこともありました。
歩行者の時は自転車に、自転車の時は歩行者にと立場が違うと感じ方も違います。
東京都では4月から自転車保険の加入が義務化されたそうです。背景には自転車関連事故の件数の割合が上昇傾向にあったり、自転車事故で高額な損害賠償請求が増えていることなどがあるようです。
自転車は高校生にとって便利で身近な乗り物だと思いますが、心構えをしっかりして安全に使いたいですね。

さて、ゴールデンウィークもそろそろ終わります。
いつもだったら友達と出かけるとか家族で出かけるとかいろいろと予定がはいっていたりするのでしょうが、このような大変な状況ですから今年は家にいるという人が多いかもしれません。
ちなみにですが私も家にいます。何をしようかなと考えて...。
楽器を弾けるようになりたいと思い楽器を購入しました!
音楽を聴くのは好きですが演奏する立場で楽しんでみたいと、ついに行動することにしました。ゴールデンウィーク明けまでにどれくらい弾けるようになるのか?
何か新しいことに挑戦してみるのはいいかもしれませんよ!
(中谷)