東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919

こんにちは。
東京キャンパス入学相談室の小笠原です。
東京キャンパスでも分散登校が始まり、授業の方法や学校生活の仕組みを進化させ再スタートを切っています。

さて、東京キャンパスでは、中学生を対象に6月27日(土)13時からオンライン学校説明会を開催します。中学3年生の高校選びも本格的に始まる時期かと思いますが、今年度は夏休みの短縮などを考えると早めの情報収集が余裕を持った進路選択のポイントになるのではないでしょうか。

KTCおおぞらでは、『みらいを描く力』を身につけることに重点を置いています。
そのために「好き」を増やし、つなげ、カタチにする多彩なカリキュラムを組んでいます。生徒がこの先、好きなことで生きていけるように本気で取り組んでいる学校です。これを可能にしているのは、学校法人KTC学園 屋久島おおぞら高等学校(通信制高校)と学校法人KTC学園 KTCおおぞら高等学院(サポート校)という仕組みだからこそです。

サポート校ということで何となく心配な方もいらっしゃるかもしれませんが、卒業後は高校卒業資格取得となりますのでご安心ください。KTCおおぞらは高卒後のその先を見据えた学校です。既存の枠組みを超えた進路選択を考えている方、サポート校ということで何となく選択肢から外している方、是非、一度学校説明会に参加してみてください。

お申し込みはこちらからオンライン学校説明会