東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

みなさん、こんにちは。
今回は5月に実施した「ビジネス基礎」の授業の様子をお伝えします。
オンラインのメリットとして真っ先に出てくるのが「人とのつながりやすさ」です。
商業の教科目標に「実践的に」という言葉があります。
そこで、今回の学習テーマである「経済の仕組み」について実践的に学ぶために、KTCおおぞら高等学院の生徒の留学をサポートしていただいている「ウィッシュインターナショナル」の佐野様をゲスト講師にお招きして授業を実施しました。

【経済とは】
1.笑顔を作る・・・生産
2.笑顔を広げる、届ける・・・流通
3.笑顔になる・・・消費
4.笑顔になった対価としてお金を支払う

この4つが循環することを「経済」といいます。では、「海外で学びたい人」を笑顔にする「留学サポート」という仕事の「今」は実際どうなっているのでしょうか?

「今、留学サポートの仕事の忙しさは?」
「今、留学サポートの仕事の利益は?」
「では、今、どのような取り組みをしたらよいのか?」


をZoomの投票機能を使って、みんなの意見を確認し、問題点と解決策を考えました。
そのうえで佐野様より、現状の取り組みなどの説明をしていただきました。

KTCおおぞら高等学院では、オンライン化のメリットを活かした「みらいの架け橋レッスン®」や「社会の架け橋プログラム®」なども実施しています。
気軽に外出できずに、ストレスが溜まることもありますが、オンラインだからこそできる出会いを探してみてはいかがでしょうか?
(小嶋)