東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919
筆とパレット

こんにちは。
コロナ禍の中、「新しい日常」がスタートし一部登校も始まっています。
それでようやくというかオンライン授業でしか会ったことのなかった1年次生、何人かとキャンパスで初めて会うことができました。短い時間でしたが画面上で会っている時に感じていた印象と直接会って話をするのでは印象がかなり違うことに驚きました。表情やしぐさ、声のトーンなどちょっとした変化や感情などは画面を通してだと伝わりにくいのかもしれません。

さて、授業だけでなく「みらいの架け橋レッスン®」もオンラインで始まっています。
通常であれば私が担当しているのはイラストなのですがオンラインでは「美術部はじめました」という形で進めています。これはイラストに興味がある人に限定するのではなく、ものを作ることに興味のある人にも参加してもらえたらいいなと思い始めました。絵を描くことが好きな人、物語を考えるのが好きな人、模型を作るのが好きな人、料理を作ることが好きな人、写真を撮ることが好きな人...... 創作に意欲のある人が集まって気軽に自分が取り組んでいるものを発表してもらったり、そのような人たちがコミュニケーションをとれる場になったらと思っています。

まだ始まって数回ですがキャラクター作品やユニークな作品が集まりました。
これからどんな作品に出会えるか楽しみです!
なお、個別相談だけではなく、「みらいの架け橋レッスン」見学・体験も受け付けております。
当然、美術部以外にも多彩な選択科目がありますので、興味・関心に応じてご案内いたします。
お気軽にお問合せください。 TEL:03-3367-5725(東京キャンパス)