東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
9月学校説明会日程

こんにちは。
東京キャンパス入学相談室の小笠原です。
東京キャンパスでは夏休みが明けて2週間が過ぎ、活気のある毎日となっています。

さて、今日は中学生対象のオンライン学校説明会のご案内です。
中学3年生にとっては、いよいよ進路決定に向けた大切な時期に入りました。
すでに情報収集を進めている人、今まさに動き出そうとしている人、なかなか一歩を踏み出す気持ちになれない人などさまざまだと思います。

ところで...
「みなさんは、どんな高校3年間を送りたいですか?」
「高校3年間で(大人になる前に)どんな力を身につけたいですか?」

みなさんにとって、高校に入学することが目的ではないのと同じように、KTCおおぞらは高校卒業資格取得をゴールとは捉えていません。大切なその先、答えのない社会で夢を描く「生きる力」を育む教育を実践しています。教育システム既存の枠組みを超えた進路を検討している中学生のみなさん、是非、学校説明会にご参加ください。

9月の開催はあと3回あります。学校説明会の中ではなりたい大人になるための仕組みについても具体的にお伝えします。学校説明会はホームページからご予約いただけます。みなさんの参加をお待ちしています。

9月12日(土) お申込みはこちら
9月19日(土) お申込みはこちら
9月26日(土) お申込みはこちら