東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919
桜と菜の花

こんにちは。入学相談室の小笠原です。
昨日は都立高校の一次募集、分割前期募集の合格発表がありました。
志望校に合格した中3生のみなさんおめでとうございます。
残念ながら分割後期募集、二次募集を検討している人もいると思います。

東京キャンパスでは若干名の新入生追加募集を行っているのでご案内します。
今まで全日制高校のことしか考えていなかったみなさんからすると、通信制という響きから思い描いていた高校生活が送れないのではと感じてしまう人もいるかもしれませんが、サポート校のKTCおおぞらは5日間通うことができ、イベントや選択授業(みらいの架け橋レッスン®)が充実しているので、全日制と変わらない高校生活を送ることができます。もちろん、大学進学も可能です。先々の目標を下げる必要は全くありません。

分割後期募集や二次募集に積極的に行きたいと思える学校がなかったり、中高一貫でそのまま上がることはできるが続けていくことに不安がある人は是非、通信制高校 サポート校という選択肢も検討してみてください。

4月からの高校生活の不安を解消するために個別相談を利用しませんか?
個別相談はオンライン、オフラインどちらも対応可能でホームページからご予約いただけます。お気軽にお問い合わせください。