東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
生徒作の親睦会チラシ

こんにちは。
6月も中盤に差し掛かり、もう1年の下半期に差し掛かろうとしています。
生徒は、4月に新しい学年に進級し、2か月が経ちました。
1年次生は、少しずつ学校に慣れてきて、最初は静かだった教室も、友だちができたりコーチと気兼ねなく話をするようになってきたりと、賑やかさが出てきました。

その一方、3年次生はあることを考えていました。
「何か楽しいことをしたい! この学校を盛り上げたい!」
そこで、自ら実行委員会を作り、イベントを立ち上げることになりました。

全学年でできることはなんだろうか? キャンパスでやる? どこか借りて学年対抗体育祭? サイレントクッキング?

何回も会議が行われた結果、第一回目 親睦会!
テーマは「学年の垣根を越えて仲良くなろう! ~友だちの輪を広げよう!~」
場所は、東京キャンパスで、3つのゲームを行うことに決まりました。

その後、チラシを作ったり、親睦会の案内を学校のコミュニケーションツールで発信したり、授業終了後、他学年の教室に出向き、3年次生は親睦会開催の案内を行いました。
生徒は、この学校を盛り上げたい、楽しいことをみんなと共有したいという思いを自発的に行動したことでイベントは作られました。

今週末に迫ったイベント、生徒だけでなく、コーチも楽しみにしております。

KTCおおぞらでは、コロナ禍でできることを生徒とともに考え前進しています。
興味のある中高生のみなさん、お気軽にお問い合わせください。