東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919
3年次生の生徒

みなさん、こんにちは。東京キャンパスの古瀬です。
梅雨のような、真夏のような気候で、身体に不調をきたしている人もいるかもしれません。
無理せず、でも昨日の自分より前進していけると良いですね。

さて、何度か本ブログでご紹介している、保育士を目指して奮闘中の前田芽生さん(3年次生)に、今月もインタビューしました。

今月頑張りたいことを教えてください。
先日、専門学校フェアに参加し、10校くらいお話を聞くことができました。その中で、3~4校気になる学校があったので、オープンキャンパスに参加しようと思っています。フェアでは、専門学校生による発表を見たり、専門学校の先生と入学の相談をしたりすることができました。専門学校生が、とても楽しそうに発表していたのが印象に残りました。

着実に進路決定の準備ができていますね! ボランティアもやっているんでしたよね?
はい、プレイパークという0歳~小学生くらいの子どもたちが交流できる施設があり、そこでボランティアをしています。0歳~未就学の子どもと遊ぶことが多いのですが、見守りながらもどんなふうに声をかけたらいいのか、施設の人にも相談しながら試行錯誤しています。保育園の保育士さんとはまた立場が違うので、難しいなと感じます。

なるほど。この経験を自身の経験として進学先にアピールもできますね。ピアノの調子はどうですか?
久石譲さんの"Summer"を練習しています。子どもの歌のピアノも練習したいです。

なりたい大人の実現に向けて、着実に歩みを進めている前田さん。我々コーチも、全力でサポートしていきたいと思います。

KTCおおぞらには、進路のことはもちろん、困っていることなど気軽に相談できるマイコーチ®がいます。入学を検討しているみなさんも、まずはお気軽にご相談ください。