東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
マルタの景色

現在、KTCおおぞらでは3ヶ月間のマルタ留学に挑戦している生徒がいます。
東京キャンパスからも男子生徒が参加しており、今回はその男子生徒からインタビューが届きましたのでご報告します。

Q:マルタに来て一週間が過ぎましたがマルタの生活はどうですか?
まだ一週間しか経っていないのでわからないことばかりですが、現地の人やESE(語学学校)の人とだいぶコミュニケーションが取れるようになってきたので、少しマルタに馴染んできたような気がします。

Q:マルタに来て印象的なことはありますか?
天気です。ほぼ毎日、晴天で雨もないです。暑さは感じますが、日本と違って湿気もないのでとても過ごしやすいです。

Q:現地で受けている英会話レッスンの感想を教えてください
ギャビン先生(英会話レッスンを担当してくれている先生)は身体が大きく、最初は怖い印象がありましたが、僕のつたない英語でも理解をしようとしてくれるとても優しい先生です。そのおかげで語彙も増えたし、コミュニケーション技術も上達しているのが自分でもわかり、とても順調に学ぶことができています。

Q:3ヶ月の目標を教えてください
しっかりと文章で正しい英語で会話できるようになりたいです。

彼は入学当初から海外留学に興味がありました。ただ、コロナ禍ということもあり中々留学に挑戦する機会がなく、今回ようやく挑戦する機会ができたことですぐにこのプログラムに申し込みました。

高校生で親元から離れ海外に行くという決断をすることは簡単なことではありません。留学期間中ストレスが溜まることもあるでしょう。ただ、帰国した時に「行って良かった」と思える体験をしてきてくれたらとスタッフ一同応援しています!

頑張れ!

KTCおおぞらはグローバル教育にも力を入れています。
世界を広げたい、世界とつながりたい中高生のみなさん、お気軽にお問い合わせください。