東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
日本東京国際学院での交流授業の様子

一気に涼しくなって、秋になりました。
皆さんお身体にお変わりありませんか?
9月が始まり、あっという間に一週間経ちました。

今週は日本東京国際学院とのイベントがありました! 「コラボ授業」です!
(※日本東京国際学院は幅広い世界の人々を受け入れている日本語学校です)
日本東京国際学院に来ている海外留学生との交流を目的に開催しました。

東京キャンパスからは「英語、海外、異文化」に関心のある生徒を集めて日本東京国際学院に向かいました。

今回の授業のテーマは「ライフスタイル」
日本に住むKTCおおぞらの高校生がどんな生活を送っているのか、普段の暮らしについて、海外留学生のは知りません。KTCおおぞら高等学院の生徒に、質問をして学ぼうという授業でした。

高校生は、日本のセーラー服やブレザー制服などを着て、緊張と期待をしながら、授業に参加しました。

最初は緊張しながら始まった授業ですが、次第に笑い声も出始め海外留学生からだけでなく、高校生からも質問を返してみたりと、少しずつ会話が弾んでいきました。
20分×2と、グループを変えながら行い、無事コラボ授業が終了しました。

あっという間に終わったコラボ授業でしたが、KTCおおぞらの生徒は「こんな機会今までなかったし、楽しかったです!」と良い経験になった模様。
コーチとしても生徒の楽しかったという一言で、嬉しい気持ちでいっぱいでした。

まだまだ留学生とのイベントは開催される予定です! 今後もブログでお伝えしていきます。