東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
キャンパスの進路情報コーナー

こんにちは。
東京キャンパス入学相談室の小笠原です。
緊急事態宣言が解除されましたが、気を抜かずに感染症対策を行っていきたいものです。
そして、少しずつ少しずつ、普段の生活に戻っていってほしいと願う今日この頃です。

そんな今、東京キャンパスでは高校生からのご相談が増えています。
昨年度と今年度はコロナ禍での学校生活となり、相談内容も少し変化しているようです。
転入学せざるを得ないという状況だけではなく、今の学校を続けていくこともできるけど環境を変えたいという内容が例年より多いと感じます。

「オンラインでの授業を受けているうちに、なんで登校しないといけないんだろうと考えるようになってしまった」
「不便な生活が続く中で人間関係がギスギスしてしまい疲れてしまった」
「気がついたら周りは人間関係ができてしまっていて入りづらくなってしまった」
など、新型コロナが影響しているかもしれないと思われるようなケースがよくあります。

KTCおおぞらは、そういった中でも高校卒業と大学進学を目指せます。また、東京キャンパスには特進コースを設置していますので、進学校からの転入学でも安心です。転入学することにより、目標を下げる必要はありません。
個別相談はオンライン、キャンパスへの来校どちらも受け付けています。
キャンパスは感染症対策を徹底しております。ご来校いただく際は、ご予約のうえマスク着用、検温、手指の消毒などご協力をお願いします。
是非、お気軽にお問い合わせください。