東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
くれしぇんどの学習サポートの様子

こんにちは。
いよいよ寒くなり始めました。もう冬のにおいがします。
今年の秋はどこにいってしまったのでしょうか。

本日は、中学生サポートコース"くれしぇんど"の紹介です。
「じぶん発見! なりたい大人になる高校準備教室!」ということで、中学生がKTCおおぞら高等学院に入学する前に学院生活を体験できる機会となっています。

東京キャンパスでは、毎週水・土に実施しています。
(時間は水曜日15:00~17:00 土曜日13:00~15:00)

参加生徒は、数学・英語をメインとする、自分の苦手な教科やもっと勉強しておきたい科目を中心に、キャンパスで用意したドリルやテキストを用いて、1時間半勉強に取り組みます。勉強する内容は、中学生の範囲に限定せず苦手でわからないところまで戻って一から学び直すことができます。

学習サポートしているコーチは、KTCおおぞらのコーチの他、大学や短大に進学した学生にも手伝ってもらっているので、KTCおおぞらの学校生活についての生の声を聞いてもらえる機会となっています。

1時間半後、残り30分間は何をするかというと、アナログゲームを行います。コーチも参加するので、毎回本気の負けられない戦いが繰り広げられます。ゲームは、トランプやUNOなどといったみんなが知っているようなゲームから、数学ゲームやウボンゴ、なんじゃもんじゃ、ウミガメのスープなど頭を使ったものからひらめきが鍵となるものまで東京キャンパスには様々なアナログゲームを用意しています。

勉強後のゲームですから、生徒もみんな張り切ってゲームに参加します。そこで生徒同士での会話、コーチと交流することで生徒の輪が広がります。ゲーム終了後は、みんな自分が使用していた机を除菌、消毒をして帰ります。たった2時間かもしれませんが、とても濃厚な2時間です。

いかがだったでしょうか?
なんか面白そうだから、友だちを作りたいから、勉強を一から学びたいから...
どんな理由でも構いません。

体験は無料で行うことが可能なので、興味のある方は、是非キャンパスへご連絡ください。