東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
ハロウィンメイク講座の様子

10月と言えば「ハロウィン」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
ハロウィン&東京(渋谷)と言えば?
そうです! 仮装です!

今月は【みらいの架け橋レッスン®】メイク講座でハロウィンメイクを教わりました。
痛々しい傷口から火傷の跡まで、メイクで作りました。
担当してくだっさた(株)美容家集団MEDUSAの山咲サトル講師によると怪談ものや事件もののテレビ撮影でも同じ技術が使われているとのことでした。みらいの架け橋レッスン®ではプロの方が現場で使っている技術を直接教わることができます。

この傷口の生々しいこと... ここだけ見たら東京キャンパスで凄惨な事件が起こったのかと思ってしまいますね。
大丈夫です。今日も東京キャンパスは平和です。
この傷口もパテを肌になじませ傷口を作ったあと、血のりを入れて作っています。
火傷の後も卵白で作れました。卵白とオブラートかティッシュペーパーを使うと火傷独特のデコボコした肌の様子が作れるんです。

今は大勢集まるハロウィンイベントは避けたいところですが、オンラインイベントやホームパーティーなどで披露できると盛り上がりそうです。是非、ハロウィンイベントで活用して楽しんでください。