東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
東京キャンパスの入口

こんにちは。
東京キャンパス入学相談室の小笠原です。
春が近づくにつれて気持ちがウキウキしてきますが、まん延防止等重点措置の延長が決まり、しっかり気を引き締めなければいけません。

卒業式(約1週間後)と入学式(約1ヶ月後)を間近に控え、キャンパスでは着々と準備が進んでいるそんな時期ですが、来年の4月に高校生になる現中学2年生の相談がとても増えています。

「えっ、もう?」と思う人もいるかもしれませんが、納得の高校選びをするには動き出しは早いに越したことはありません。みなさんはどんな高校生活を送りたいですか? 高校生のうちにどんな力を身につけたいですか? 高校の先の進路はどうですか? 勉強と一緒で目標や目的がはっきりしないままずっと進めていくのは辛いものです。だからと言って目標や目的が明確になってからとなると、いつ動けるかかがわかりません。だから、今からゆっくり動くことをおすすめします。資料請求や見学を進めていくうちに、どんな高校生活が送りたいのかが見えてくるはずです。考えることも大切ですが、時間がある今だからこそ感じることがもっと大切です。

おおぞらの学校説明会・個別相談でなりたい大人になるための仕組みを感じてみませんか。3月の学校説明会の開催は3回、個別相談は随時受け付けしています。
感染症対策を行って実施しておりますのでお気軽にお問い合わせください。