東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
学院祭Tシャツの背中側プリント

3月5日(土)11時から関東11キャンパス合同のオンライン学院祭を行いました。このオンライン学院祭は今年で2回目の開催となります。前回同様、実行委員に立候補してくれた生徒を中心に準備してきました。

東京キャンパスでは前年よりも多くの生徒が実行委員会へ参加してくれました。実行委員にはならなかったものの、会場の飾りつけやクイズへの参加など、協力してくれた生徒も多数いて、非常に盛り上がったものとなりました。

今回は一般公開を控えることで、使用楽曲やコスプレパフォーマンスの自由度をあげて実施しております。この記事では在校生以外の方にはお見せできなかった当日の様子を少しだけご紹介いたします。

当日は、映像部門の生徒が作ってくれた、オープニングムービーから始まり、横浜キャンパスの生徒によるダンス、クイズ企画部門の生徒が作ってくれたクイズ、イラスト・デザイン部門の生徒が作ってくれたクイズ、パフォーマンス部門の生徒が企画してくれたコスプレ・特技披露など様々な催しが行われました。映像部門の生徒は各キャンパスで行われている「みらいの架け橋レッスン®」の紹介動画も作ってくれており、キャンパスごとに特色のある「みらいの架け橋レッスン®」が行われているのだと実感ができました。

準備はメンバーのスケジュールが合わなかったり、意見がまとまらなかったりと大変でしたが、本番はとても楽しく実施ができました。

この後、実行委員メンバーで反省会を行い、次年度につなげていこうと考えております。