東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
マンガイラストコースの生徒
マンガイラストコースでは、今年度からの取り組みで、東京・秋葉原・溝の口の3キャンパスをオンラインでつないだ授業を行っています。
オンラインでつなぐことで、それぞれのキャンパスに在籍している生徒たちとの交流が可能になりました。昨年度は固定されたメンバーとのやり取りだけでしたが、今年度はキャンパスをまたいで好きなキャラクターの話をしたり、自分が描いた作品を見せ合ったり、ということができています。

そんな中で、早速、秋葉原キャンパスから2名、東京キャンパスへ遊びに来てくれました!
この日は秋葉原キャンパスの山口美羽コーチ(美術系専門学校出身)からのアクリルガッシュ指導を受けました。画面越しに山口コーチからアドバイスをもらいつつ、思い思いに絵を描いていきます。いつもはデジタルでイラストを描くという生徒が多いのですが、リアルの筆も上手に使いこなしています。
それぞれが独自の感性を持っているので、一つのテーマに沿って描いても全く違う作品が出来上がり、お互いに見せ合うことで刺激を受けます。普段とは違うメンバーなので、授業中の盛り上がりも格別でした。
東京キャンパスでは近隣のキャンパスとの連携を積極的に取り、生徒間の交流も盛んにおこなわれています。
是非、自分の好きをつなげに、東京キャンパスへいらしてください。