東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
教室(2階)の写真

こんにちは。
東京キャンパス入学相談室の小笠原です。
いつ梅雨入りするのかということが、最近気になることの上位になっている私ですが、中学3年生のみなさんは高校進学のことが気になっているのではないでしょうか。

ネットを使えばたくさんの情報も楽に収集できますが、情報が多いことで悩んだり、迷ったりすることも増えてきますよね。暑い、寒いの感じ方の違い、味覚の違い、ユーモアの違いなどと同じように誰かにとっての「いい学校」が自分にとっての「いい学校」とは限りません。そこでポイントになるのが個別最適な学びの環境です。

一人ひとりのリズム、ペース、能力、目標、高校生になる目的が違えば、学習方法や学習内容も違うはずです。おおぞら高等学院では「どこでも、どことでも型学習」でオンラインでも、海外からでも学ぶことができます。出席日数が単位修得に関わらないので、登校日数や登校時間に心配がある人でも大丈夫です。みらいの架け橋レッスン®(選択授業)で得意を更に伸ばす生徒、まずは「好き」を増やす生徒、社会の架け橋プログラム®で現場での体験をする生徒など、サポート校だからこそ学びを自由にデザインできます。進学コースではアプリを使った学習でアダプティブラーニングとパーソナライズドラーニングを可能にします。

是非、当学院の学校説明会、個別相談にご参加ください。感染症対策を徹底してお申し込みをお待ちしています。お気軽にお問い合わせください。