東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
キャンパス1階のエレベーターホール
こんにちは。
東京キャンパス入学相談室の小笠原です。
梅雨に入り気圧の変化、気温の変化によって体調不良を起こしやすい時期になりました。食事や睡眠での対策はもちろん、無理をしないことが一番です。

中学3年生のみなさんは高校選びが少しずつ本格化しているのではないでしょうか。
将来やりたいことがわからないし、そもそも高校生活で何をしたいのかわからない、そんなみなさんにおおぞら高等学院を知ってほしいです。

特長の一つとして、いろいろなことにチャレンジができる環境があります。たとえば、みらいの架け橋レッスン®は好きなものやことを見つけるための授業です。出席する授業を毎週変えても構わないし、部活ではありませんからいくつ掛け持ちしても構わない仕組みで行っています。部活や習い事となると覚悟が必要ですが、みらいの架け橋レッスン®は、まずはやってみる気持ちを大切にしていますので誰でも始めやすくなっています。

高校3年間はなりたい大人に近づくための準備期間です。チャレンジできる環境の有無がポイントとなります。高校生活で何をしたいのか今はわからないという人もいろいろとチャレンジする中できっと見つけていくことができます。

今お伝えしたことはおおぞら高等学院のほんの一部です。
学校説明会や個別相談でより詳しい説明をしています。キャンパスでの開催は感染症対策を行ってお待ちしています。まずはお問い合わせください。