東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
印刷した写真を比較する1年次生男子生徒
東京キャンパスにはギャラリーがあります。
そのギャラリーが来校していただいた方々を四季折々の顔でお出迎えしています。

このギャラリーの正体はキャンパス2階のエレベーターホールです。
昨年は「桜」「ハロウィン」「クリスマス」など、季節ごとのテーマで装飾されていました。
装飾をしてくれるのは、当キャンパスが誇る、芸術活動集団のメンバーです。

今年の夏は少し趣向を変えたギャラリー装飾を行う予定です。
今までは立体作品や絵画作品を飾ってきたギャラリーですが、今回は写真展を計画しています。

現在、東京キャンパスでは「みらいの架け橋レッスン®」を通して本格的にカメラや写真について学んでいる生徒がいます。この写真展に向けて、自分たちやプロ講師が撮った写真を見て「夏とは?」を一緒に考えています。

前回のみらいの架け橋レッスン®では、写真展で飾ったときのイメージを具体的につかむため、撮った写真を色々なサイズで印刷をして比較してみました。比較してみることで、全ての写真のサイズをそろえるよりも、意図的に大きさを変えて展示する方が良いと感じました。

次回は、実際の写真展へ行ってきます。
使われている額や写真、展示しているサイズなどを研究し、より効果的に展示するためにはどうしたらいいのかを研究します。

これから来校されるみなさま、楽しみにしていてください。
キャンパスでは感染症対策を行っております。安心してお問い合わせください。