東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
バレーボールをしている生徒
みなさん、こんにちは。
今回は秋葉原キャンパスと合同で行われたみらいの架け橋レッスン®から「バレーボール」の様子をお伝えします。

東京キャンパスと東京秋葉原キャンパスはみらいの架け橋レッスン®に一緒に参加することができます。そして、今回はバレーボールということでキャンパスの垣根を越えて共に汗を流してきました。

参加した生徒には経験者もいれば、初心者も男子も女子もキャンパスも色々... ということで最初は簡単に自己紹介!
そしてアップも兼ねて経験者によるバレーボールレッスン! サーブやトス、アンダーのやり方やコツを伝授してもらいながら「落とさずにパスを10回つなぐ」を目標に体を温めました。

そして、試合本番。
時にお見合いして失点しまうこともありつつも、パスをつないで最後はアタックまで。
試合を通して自然と声を掛け合ったり、笑顔が溢れ、普段では見られない素敵な一面を垣間見ることができました。

参加した生徒からは...
「未経験者だったけどわきあいあいとできて楽しかった!」
「体動かすのはやっぱり楽しい! 次も参加しよう!」
「元バレー部同士で打ち合いができて、久々に本気出せた!」
など気持ちのいい言葉を聞くことができました。

その他、「友だち増えた」などの声も聞かれ、キャンパス間交流の大切さも改めて感じました。

みらいの架け橋レッスン®は毎日行っている選択授業です。
今後も交流の機会として、プロから教われる機会として、楽しみの機会としてさまざまな内容で実施していきますので楽しみにしていてください。
その様子はまたブログを通して発信していきます!