東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
キャンパス入口とキャンパス外観
こんにちは。
入学相談室の小笠原です。
ついこの前、箱根駅伝を見たと思っていたのですが年末まであと少しとなり、年々1年間があっという間に感じているのは私だけでしょうか。

東京キャンパスには今年も数百名の中高生が相談にお見えになりました。関東地区でもCMが放映され、「CM見ました!」という声をたくさん聞くこともでき、嬉しさと責任を感じました(CMはホームページで見ていただけます)。

生徒のキャンパス生活は引き続き新型コロナ対策をしながらではありましたが、新入生歓迎会や東京秋葉原キャンパスとの合同スポーツイベント、ハロウィンイベント、美術展、写真展など... 多くのイベントを生徒主体で開催することができました。

特に3年次生は高校入学からマスク生活を送り、不自由を感じることも多くありましたが、その中でどう高校生活を楽しむか、何ができるかを考えながら逞しく前へ進んできた学年でもあります。一般入試の生徒はこれからが本番ですが、総合型選抜などですでに結果を出している生徒も多く、努力が実を結ぶ瞬間に立ち会うこともできました。

2023年も生徒がなりたい大人像を描けるように、多くの仕掛け、環境をつくっていきます。
みなさまが、よき年を迎えられますことを心より祈念しております。