東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
キャンパス外観と新年のイメージ
新年あけましておめでとうございます。
入学相談室の小笠原です。みなさんは今年の目標やチャレンジしたいことなど考えてみましたか?目標を立てて、その目標をクリアできれば何よりですが、まずは考えてみるだけでも楽しいですよね。昨年のことはもう変えることができませんが、今年のことはこれからの頑張り次第、工夫次第、やり方次第、考え方次第、気持ち次第です。せっかくなので明るい未来を思い描いて過ごす1年にしたいですよね。

新しい年を迎え気持ちも新たにしたところですが、学校では4月~3月が1学年の区切りとなりますので、ここからの3ヶ月が今の学年の総仕上げです。一般入試で大学進学を考えている3年次生にとってはここからが勝負です。1~2年次生にとっては次学年に課題を持ち越さないようにしなければいけません。目標や課題など堅苦しいことを書いてきましたが、何はともあれ笑顔で登校し、笑顔で学校生活を送り、毎日笑顔で帰宅すること生活を送ることが大切です。
そのために2023年も職員一同、気持ちを引き締めてサポートして参ります。
ぴょんぴょん跳ねるうさぎのように2023年がみなさまにとって飛躍の年になりますように!