東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
新入生代表挨拶生徒
桜の開花が早く、入学式まで見頃が続くかどうか微妙だなと思いながら迎えた入学式。新宿御苑の目の前という絶好のロケーションの四谷区民ホールで東京・東京秋葉原キャンパス合同で入学式が行われました。四谷区民ホールは9階にあるため、新宿御苑を見渡すことができ、桜もきれいに見ることができました。

開式前に屋久島おおぞら高等学校 茂木健一郎校長と記念撮影できるコーナーを設け、笑顔と心地よい緊張感のある空間となり、いい雰囲気で式がスタートしました。

今回は東京キャンパス新入生代表挨拶の一部をご紹介します。


                                                        
~省略~

私はこの学校に通い、多く与えられる自由な時間を使ってバイトなど、やりたいことや経験してみたいことなどに力を入れたいです。私は英語が得意で喋れるので何か英語にたずさわることをしてみたいです。また、将来は翻訳家になりたいという夢があります。実際に自宅では自分で、英語の本を日本語に訳したり、翻訳できる言語を増やすために英語以外の語学を学習したりしています。私は語学を学ぶことがとても好きです。高校でもあと2か国語ほど話せるようになりたいと思っています。将来の夢に向けて継続して学習する高校生活にしていきたいです。
最後になりましたが、本日は誠にありがとうございました。


                                                        
みなさんが笑顔で高校生活を送ることができるよう職員一同サポートして参ります。
今年度も東京キャンパスをよろしくお願いいたします。

中高生のみなさん、新入学・転入学のご相談は随時受け付けております。感染症対策を実施して開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。また、近郊に東京秋葉原キャンパスもあります(JR御徒町駅南口より徒歩6分)。