東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
みらいの架け橋レッスン「ヘアメイク」の様子
みなさん、こんにちは。
暑い日が続いたかと思ったら、ぐずぐずお天気だったり、体調管理には気をつけたいです。

さて、今日は先日行われたみらいの架け橋レッスン®から美容特集!

今回はヘアメイクとネイルの様子をご紹介します。
東京キャンパスではプロのヘアメイクアーティストやネイリストの方々にお越しいただき、生徒のリクエストに応じて実践しています。

【ヘアメイク】
今回は各々好きなヘアアレンジに挑戦!
友人同士でお互いにアレンジをし合いっこしたり、マネキンの髪を使って練習したりとそれぞれの生徒の希望に講師が応じてくれました。

今回は編み込みやコテを使ってのヘアセット、技ありハーフアップ、ツインテールなど、最終的にコーチの髪までアレンジしていました。

【ネイル】
自爪に理想のデザインのジェルネイルをしている生徒もいれば、ネイルの専門学校への進学を目指してチップへ課題のアートに取り組む生徒、チップへ自由に作品づくりをする生徒など、それぞれ個性を爆発させていました。

ジェルネイルの道具やパーツなどが自身では揃えられないくらいあったり、言葉少なくても(集中しているので...)友人と一緒に楽しむ様子はみらいの架け橋レッスン®ならではの姿だと感じました。

今後も東京キャンパスでは美容系に限らず、ムエタイやダンスなどの体を動かす系や美術(イラストや作品制作など)や写真、演劇などの文化系などその他多くの講座を準備しています。