東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
勉強が楽しくなってきている2年次生
こんにちは。
入学相談室の小笠原です。
梅雨明けが待ち遠しい、じめじめした毎日ですが冷房の当たり過ぎには要注意です。
さて、今回はおおぞらに新入生として入学した2年次生にインタビューしました。

Q. おおぞら高校を選んだ理由は何ですか?
中学生の時に教室の壁に貼ってあるポスターを見たことがきっかけです。「なりたい大人になるための学校®」というフレーズに興味を持ちました。その後、学校説明会や学習サポートを体験できる機会に参加して自分のペースでやっていけそうと感じることができて決めました。

Q. 入学前に不安だったことはありますか?
通えるかどうか、勉強について行けるかどうかがとても心配でした。中学生の時に環境に馴染めず学校に足が向かない期間があったため、勉強がどんどんわからなくなっていました。

Q. 実際に入学してみてどうでしたか?
勉強が楽しく感じました。自分に合ったリズム、ペースで勉強できるのが楽しいです。「私にもできる!」という経験が自信につながっています。中学生の頃に学校に足が向かなかった私がほぼ毎日通っているのがすごいな! と思います。

Q. これからの学院生活で頑張りたいこと、楽しみたいことは何ですか?
将来の夢に向けて勉強することです。学習面の遅れを取り戻しているときがうれしいです。楽しくなってきた勉強をもっと進めて、しっかり卒業できるように頑張ります。英検にもチャレンジしています。

Q. 最後にどんな大人になりたいですか?
自分のことを好きでいられる大人、自分らしく生きていくことができる大人になりたいです。

おおぞらに入学する生徒の中には学習面に不安を抱えている生徒がいます。
能力的な問題ではなく、小中学生の頃に学校に足が向かない期間を経験している生徒の多くは勉強をやる機会がなかっただけ、抜けてしまっている、繋がっていない、忘れてしまっているなどのケースがほとんどです。一人ひとりの生徒のリズム、ペースに合わせて振り返り学習ができる機会を設けているのもおおぞらの特長の一つです。勉強に限らず、まだ何にでもなれる年齢です! おおぞらで一緒に自信をつけていきませんか。