東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
入学選考説明会でプレゼンした生徒
みなさん、こんにちは。
9月も下旬になり、まだ暑さはありますが、
やっと秋の虫の声が聞こえてきたり、秋らしい雲があらわれたりしてきました。

さて、今回は先日行われた中3生対象の入学選考説明会の様子をお伝えします。
当日は多くの生徒保護者様にご参加いただきました。

入学選考~入学までの流れについてのスケジュールをはじめ...

◇実際の学院生活の雰囲気とは
◇入学後どのように単位を取得していくのか
◇屋久島スクーリングはどのようなものなのか
◇それぞれのコースの中身はどのようなものなのか

などを学院生活全般について説明をスライドや動画、CMなども織り交ぜながらイメージしてもらいました。

その中で今回は、進学コースに在籍する2年次生にも参加してもらいプレゼン&インタビューを行いました。生徒の実際の素直な言葉は多くの生徒・保護者に届いたようで時に笑顔もこぼれる時間となりました。アンケートでも生徒の声に対する反響が多く寄せられました。

緊張したと言っていましたが、とても堂々としていて、頼もしかったです。

体験講座(中学3年生対象の授業体験)にも在校生の先輩がお手伝いとして参加しているので、先輩と関わりたい! と思ったらぜひ参加してみてください。