東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

体育祭に向けて活動している生徒みなさん、こんにちは。
9月に入っても暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
東京キャンパスではいろんな意味で熱くなっております!

10月に東京、秋葉原、溝の口3キャンパス合同の体育祭が予定されているからです。
その体育祭に向けての活動として、「Tシャツ制作」「応援グッズ作り」などがみらいの架け橋レッスン®(選択授業)の時間に行われています。

Tシャツ制作では、有志で集まったメンバー10人ほどで話し合い。

生地の色は何色にするか?
デザインをどこに入れるか?
そのサイズはどれくらいにするか?
デザインはどんなものにするか?
など細部に至るまで試行錯誤!

「肩にも入れたらかっこいいけど... 値段が高くなっちゃうから購入してもらえないかも」と、希望が溢れる中でちゃんとコスト面も考慮。楽しさの中に真剣さが垣間見え、まるでマーケティングの実践授業のよう! Tシャツが出来上がるのが今から楽しみです。

また、応援グッズ作りではポンポンやペットボトルマラカス、横断幕にリボンワンズと思い思いにグッズ作りを楽しんでいました。作りながらも完成したポンポンやリボンワンズを使って踊りだす姿も。

応援グッズがあることで体育祭への気運も高まるキャンパス内、体育祭当日が待ち遠しい限り!

おおぞらでは体育祭に限らず、おおぞら杯(毎年行われている全国のキャンパスの生徒が参加できるイベント)や11キャンパス合同Fesなど様々な企画が進行中!
みなさんの参加でどんどんキャンパスを盛り上げてほしいです。
イベントも多いおおぞらが気になる中高生のみなさん、お気軽にお問い合わせください。