東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
合同学院祭に参加した音楽サークルのメンバー
みなさん、こんにちは。
今回は、11/26(日)に行われた11キャンパス合同学院祭「ステージ部門」に出場した音楽サークルの担当コーチから学院祭の様子をお伝えします。

音楽サークルからはバンド2組(レイターレイター・ツナトカゲ)と、合唱で出演しました。
バンドステージのトップバッターを飾ったレイターレイターはTHE BLUE HEARTSの「リンダリンダ」を演奏しました。本番前には「人前に立つのはやっぱり苦手...」「練習が足りてない!」と少し心配な様子だった生徒が、会場を大いに盛り上げる姿はとても感動的でした。
続いて登場したツナトカゲは、WANIMAの「ともに」を披露。ツナトカゲは細部にまでこだわって練習に取り組んでいました。練習を重ねてきた自信から演奏中に笑顔が出るほどの余裕もあり、演奏後も「楽しかった!」との声。圧巻の演奏でした!

合唱は、音楽サークルに所属する生徒16名でmiwaの「結-ゆい-」を歌いました。
約1週間で仕上げた連弾の伴奏と古瀬コーチの指揮のもと、お互いを信頼し合い、楽しそうに歌う姿が印象的でした。

今回の学院祭を通して、音楽サークルの生徒が一生懸命練習する良さやステージで演奏する楽しさを少しでも感じてくれていたら嬉しいです。
また、誰かとともに音楽を奏でるというのは、実はとても貴重な体験です。
同世代の仲間と声を合わせ、音を合わせ、気持ちを合わせて音楽を創った経験を糧にこれからの高校生活も充実させてほしいと思います。
そして、今後もクリスマスライブなど音楽サークルの活動はまだまだ続きます!
一緒に音楽を創ってくれる仲間も募集中です♪ お待ちしています。