東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
入学選考説明会で留学の報告をした生徒の様子
みなさん、こんにちは。
今回は、先日行われた中3生対象の入学選考説明会の様子をお伝えします。
当日は多くの生徒・保護者様にご参加いただきました。

今回の入学選考説明会には、カナダ・バンクーバーへの1週間の留学プログラムに参加した1年次生の2名に参加してもらいプレゼン&インタビューを行いました。

バンクーバーでの学びや思い出を含め...
◇留学に参加した理由や渡航前の気持ち
◇留学中に大変だったこと
◇留学を終えて今感じていることや考えていること
など留学プログラムについての説明をスライドや動画なども織り交ぜながらイメージしてもらいました。

「不安な気持ちもありつつ、留学という大きな挑戦ができてよかった。」
「留学前はこんなたくさんの人の前で話すとは想像もつきませんでした。」
「留学に行けたんだから、何でもできそうです。」

など、生徒の実際の素直な言葉は多くの生徒・保護者様に届いたようです。
緊張したと言っていましたが、とても堂々としていて、頼もしかったです。

生徒の成長を感じつつ、中学生のみなさんそれぞれの成長のイメージの手助けができていればうれしく思います。

留学に参加したいと考えているみなさん、おおぞら高校で一緒に留学にチャレンジしてみませんか?
お気軽にお問い合わせください。