東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
入学相談室の小笠原とキャンパス外観
こんにちは。東京キャンパス入学相談室の小笠原です。
日中は暖かい日が増えて来て、近づく春に気持ちが浮き立つ(花粉症の方はそうではないかもしれませんが...)今日この頃です。

今回は、4月から受験生になる中学2年生のみなさんへ、授業体験、個別相談、学校説明会のご案内です。進級してから考えようと思っている方が多いと思いますが、早期の情報収集がポイントです。

特に通信制高校 サポートキャンパスが候補に入りそうな場合は行動が早ければ早いほどメリットがあります。通信制高校の生徒は年々増えているのが現状で、年内に受付を終了する学校も少なくはありません。

また、おおぞらの場合は、私たちの学校が進学先の候補になる中学3年生を対象に5月から入学後をイメージできるような授業体験講座、学習サポート、友人づくりなど、本当に自分に合う学校を探すために、入学後にミスマッチが起こらないようにするたに様々なコンテンツを用意しています。早く動くことができれば自分に合う学校に出会うことができる確率が上がり、時間に余裕があれば気持ちにも余裕が生まれます。

東京キャンパスでは年明けから中学2年生からの相談が増えています。
個別相談、学校説明会は随時受け受け付けています。お気軽にお問い合わせください。