東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
青空祭りの様子vol.1
みなさん、こんにちは。
ついに先日、東京キャンパスにて青空祭がおこなわれました!
その様子を「模擬店編」と「ステージ発表編」の2回でお届けします。

お陰様で多くの方にご来場いただき、午前中に実施した模擬店時間は各店舗とも大盛況でした。
来場してくださったみなさん、ありがとうございました!

実施までは数々の心配事として...
・たこ焼きは時間までに焼き終わるのか?
・焼きそば、売れり切れるか?
・スープの前日仕込みは終わるか?
・来場者はどれだけ来てもらえるか?
など担当した私は常にドキドキでしたが、そんな心配をよそに生徒はテキパキと動いてくれました。

1Fの教室からは焼きそばやたこ焼きの香ばしい香りとわたあめの甘い香りが広がり、食欲をそそりました。
2Fはcafeとスープでお洒落でゆったりとした空間。一方もう一つの教室では、ゲームが大盛り上がり!

多くの方に来場いただいたお陰で盛り上がり、実行委員や模擬店出店者、私たちコーチ陣も達成感を感じることができました。ありがとうございます!
そしてさらに、来場者の方の美味しいに食べる笑顔や作品を見る真剣な眼差しなどはやりがいも感じさせてくれました。

中でも、今回の青空祭の準備などを通して新たな仲間ができる瞬間は微笑ましかったです。

もちろん、中には準備になかなか全員が集まらないことや足りないものがあるなどのトラブルもありましたが、それもいい経験。今後のキャンパス生活にいかしてもらえたらいいなと思います。

コロナ明けのため本来ある先輩からの継承や経験の蓄積がない中、みんな本当に頑張ってくれました。参加してくれた生徒のみなさん、本当にお疲れ様でした。

では次回、ステージ編へ続く!