東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
コーチの交換出張の様子
みなさん、こんにちは。
暖かい日が続いたと思ったら寒い日が続いて、また暖かくなって、とまさに三寒四温のこの時期。体調を崩さないようにしてくださいね。

今回はこのオリジナル授業期間に普段授業で連携している3キャンパス(東京、溝の口、東京秋葉原)で独自に行っていた「コーチの交換出張」についてお伝えします。

期間中各コーチが各キャンパスへ1日出張し、各キャンパスの生徒と直接交流してきました。
また、お互いのキャンパスのいいところも吸収し合う機会にも!

オンライン授業の画面越しでの関わりから、直に関われることでグッと生徒との距離感も縮められた気がします。私も東京秋葉原キャンパスへ出張した際に「倫理の授業の本物だ!」と声をかけてもらえました。
授業の感想なども聞けて、私自身にとっても勉強になりました。

今回のように直接関われる機会があると、生徒にとっても授業内でも発言がしやすくなるそう。
今後もお互いのためにもこのような関わりを続けたいです。

おおぞら高校では授業連携だけでなく、屋久島スクーリングや合同学院祭などキャンパスの枠を超えた関わりが多くあります。
多くのコーチ、仲間との関わりが持てるのはおおぞらならではのいいところかと私は感じています。