東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
バスケットボールをする高校生
おおぞら高校には、自身の「好き」を増やして、同じ「好き」を持つ仲間とつながるみらいの架け橋レッスンという選択授業があります。

今回はそんなみらいの架け橋レッスンの中から、バスケットボールについてご紹介します。バスケットボールが好きな方、体を動かすことが好きな方・興味のある方はぜひご一読ください。

東京キャンパスでは、キャンパス周辺の施設をお借りしてバスケットボールの授業を開講しています。参加する生徒はバスケットの経験がある生徒はもちろん、バスケットの経験はないがバスケットに興味がある生徒、体を動かすことが好きな生徒など、様々な生徒が参加しています。
レッスンの中でも試合形式のゲームは一番の盛り上がりを見せています。時にはコーチも混ざりながら、毎回白熱したゲームが繰り広げられています。

レッスンの中では、生徒の主体性が垣間見える場面も見られます。先日行われたレッスンでは「1on1対決をしたい!」という生徒の提案から、勝ち残り1on1対決が実施されました。運動を通じて主体性が芽生えてくることも、スポーツの魅力の一つだと思います。

東京キャンパスではバスケットボール以外にも、様々な形で体を動かすみらいの架け橋レッスンがあります。体を動かすことが好きな皆さん、そしてスポーツを通じて新しい人とつながりたい皆さん、東京キャンパスで自分の「好き」を増やしてみませんか?