静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

静岡キャンパスには、いろいろな事情で別の高校から転学してくる生徒が年間通じています。今日は、今月から静岡キャンパスに転学してきたAくんにインタビューをしてきました。Aくんは先月まで在籍していた高校で学校生活に苦戦していましたが、その時に静岡キャンパスに通学しているHくんに相談をしたそうです。
 
―――AくんにとってHくんはどのような友人ですか?
中学時代に部活が一緒で、その時からいろいろと話しやすい友人でした。また、別々の高校に進学しても連絡を取り合っていました。
 
―――静岡キャンパスに転学しようと思った理由は何ですか?
前の高校で学校生活に苦戦していた時、僕からHくんの家に行って相談に乗ってもらいました。HくんがKTCに通学していることを知っていたからです。Hくんがいるならと思い、静岡キャンパスへの転学を決意しました。
 
静岡キャンパスには、辛い経験を乗り越えてきたからこそ、友人の悩みにも耳を傾けることができる優しい生徒がいます。静岡キャンパスに興味のある方は、お気軽に見学にいらしてくださいね♪
 
(横山)

学院祭の看板を作製しているAくんとHくんです!
学院祭の看板を作製しているAくんとHくんです!