静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
キャンパスの入り口で生徒がピースしている写真

こんにちは。おおぞら高校 静岡キャンパスの木船です。涼しい日も増えてきて、本格的に秋の訪れを感じる季節になりました。静岡キャンパスでは、生徒がそれぞれの目標に向かって、2026年度後半をスタートさせています。

さて、今回のブログでは、私たちが毎日を過ごす「静岡キャンパスのつくり」をご紹介いたします。静岡キャンパスには「1号館」と「2号館」の2つのキャンパスがあります。まずは、メインとなる1号館からご紹介します。

1号館は、JR静岡駅から徒歩3分という通いやすいビルの5階にあります。エレベーターを降りると、すぐにキャンパスの入り口となっております。静岡キャンパスの大きな特徴は、職員ルームと教室の間に「壁」がないことです。遮るものがないオープンなつくりなので、コーチはいつでも生徒の様子を知ることができます。また、生徒からもコーチに話しかけやすいスペースとなっています!生徒がみらいノート展示の前で一緒に写っている写真1号館では、主に2つの学年が授業で使用しています。正面の大きなモニターでは、毎日全国を繋ぐオンライン授業を配信しています。さらに、教室内には「みらいの架け橋レッスン®」で使用する楽器やバレーボール、また制服展示やKTCみらいノート®紹介などもあります! そのほかに、面談スペースがあり、生徒や保護者様との面談や受験生の皆さんの個別相談を実施しております。静岡キャンパス2号館で生徒がピースしている写真続いて2号館の紹介です。2号館は、1号館から5分ほど歩いた場所にあります。現在は主に1年生の教室として使用しています。1号館と同じく、正面には大きなモニターが設置されており、集中して授業を受けられる環境が整っています。

静岡キャンパスのつくりや雰囲気は、少しでも伝わりましたか? この2つのキャンパスで、生徒は自分の「すき」を増やしたり伸ばしたり、それぞれの進路に向かって一生懸命頑張っています。「実際の雰囲気を見てみたい!」と思った方は、ぜひお気軽にキャンパスへ見学にお越しください。心よりお待ちしております。

静岡キャンパスでは、学校見学や個別相談を随時実施しています(オンラインでのご相談も可能です)。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びのうえ、お気軽にご予約ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ〉
 静岡キャンパス
 静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
 TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆