静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

名古屋キャンパス卒業生:牧耕平さん

静岡キャンパスの大津です。

2/23(木)卒業生 牧耕平さんを招いてのドリームクラフトを行いました。

高校時代は学校や社会のルールで自分のやりたいことができないことに耐え切れなくなってしまい、自分のやりたいことのために、有効的に時間を使えるKTCに転学を決意。ツーデーコースに在籍しながら、「大工」の魅力にひかれて職人になった。

仕事に一生懸命になり、自分のやりたいことに突き進んだ順風満帆な生活だったが、2016年4月にバイクの事故で片足を失った。

医者からは、普通の生活は難しい・・と言われ、義足になった自分にコンプレックスを感じて苦しんだ日々もあった。

でも、障害になって自分のやりたいことが制限されたくない!障害なっても絶対できる!

という前向きな気持ちへと変わった。そして今は、お年寄りや体の不自由な方が少しでも生活が過ごしやすくなるように、今までの大工の経験を活かしてリフォーム会社の代表として活躍をしている。

障害があってもなくても「自分のやりたいことは何があってもやる!」という彼の生き方は、生徒のみんなに勇気を与えてくれました。

KTCでは「魅力ある大人」に来てもらい特別授業を行っております。一度ぜひ授業見学に来てくださいね!

牧耕平さんを囲んで♪
牧耕平さんを囲んで♪