静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

今日は、静岡キャンパスの中心的存在として学院祭などの各種イベントでも大活躍中のMさんにインタビューをしてきました!
 
―――通信制高校に入学しようと思った理由は何ですか?
中学2年生の秋に起立性調節障害の症状を発症して以来、学校にも登校しづらくなってしまいました。そのため、中学3年生の秋くらいから無理なく通学できる通信制高校を探し始めました。
 
―――通信制高校に対してはどのようなイメージを持っていましたか?
正直、あまり良い印象は持っていませんでした。おとなしく暗い雰囲気の学校か見た目が派手な人が多い学校しかないと思っていました。
 
―――そのように思っていたMさんが静岡キャンパスに入学しようと思った理由は何ですか?
中学3年生の11月に静岡キャンパスの体験入学に参加して、キャンパスの雰囲気がとても良いことを肌で感じたからです。通信制高校に対するイメージも良くなり、静岡キャンパスに入学することに決めました。
 
Mさんへのインタビューはまだまだ続きます。来週のブログも見て下さい!
 
(横山)

生徒会でも活躍中のMさんです!
生徒会でも活躍中のMさんです!